ほくろの予防とほくろの除去

気になりはじめると止まらない、顔や腕のほくろ。できる前に予防策は? 除去法は? いろんなハテナを調べてみました。



サイトトップ > ほくろ予防は紫外線対策と同じ!

スポンサードリンク

ほくろの予防とほくろの除去

ほくろ予防は紫外線対策と同じ!


肌のメラニン形成細胞を活性化させるのが「紫外線」なので、ほくろ予防の基本は紫外線対策と同じです。夏はおおいに帽子や手袋、日傘、サングラスを利用してください。肌荒れなどが心配だったら、単に肌をおおうのも効果的です。


白は熱を反射し、見た目にも涼しげなのですが、実は紫外線をカットするのは濃い色のほうが適しています。いちばん効果的な色は黒なんです。黒は「紫外線」の実に98%もカットしてくれるという報告もあり、全身黒づくめでは暑苦しいでしょうが日傘ぐらいなら抵抗なくとり入れられるかもしれませんよ。


またサングラスではなくても、最近ではUVカットのメガネも販売されています。「紫外線」を浴びるのは目も同じことで、白内障の原因にもなるためぜひ気をつけてくださいね。


夏だけではなく、「紫外線」は1年中降りそそいでいます。冬だって、ゲレンデの銀世界には「紫外線」がいっぱい。上からそそぐ「紫外線」が雪に反射して、下からも照りつけてくるから強烈なんです。だから年中、「紫外線」対策は怠りなく!


またオレンジやレモンなどの柑橘類には、光と反応して色素沈着をおこす成分が含まれています。柑橘系の果物を輪切りにしたお肌パックは避けましょう。


ほくろの予防とほくろの除去

MENU



スポンサードリンク